野幌病院 訪問看護ステーションのっぽろ 居宅介護支援事業所のっぽろ 介護老人保健施設老健のっぽろ 通所リハビリテーション老健のっぽろ 小規模多機能ホームゆめみの 英生会グループホームゆめみの

野幌病院

トップ 挨拶・理念 施設案内 外来診療案内 健診のおすすめ 在宅診療案内 医療機器について 入院案内 アクセス 求人案内 お問合せ
アクセス
〒069-0813
江別市野幌町53番地5
TEL011-382-3483
FAX011-383-7965

時間
  • 月・火・水・木・金
    8:30〜16:45
  • 土: 8:30〜12:00
※ 急患の方は随時受付

駐車場案内
  • 20台収容可能


トップ > 外来診療案内 > 整形外科

外来診療案内

整形外科ご挨拶

地域に根ざした掛かりつけ医を目指し、地域医療の向上に積極的に取り組んでおります。
当院では、骨、筋肉、関節、靱帯、脊髄等の病気、外傷による損傷を治療しております。
怪我により低下した運動機能をリハビリテーション科と協力し、出来るだけ早く元の運動機能に戻すように治療しております。また、骨塩定量測定器で骨の状態(骨密度)を検査し、骨粗鬆症の予防、治療も行っております。



骨粗鬆症とは?

骨量の低下により骨がもろくなってしまう病気です。高齢者に多い病気と思われがちですが、若い方でもかかる場合があります。骨を丈夫にするためには、カルシウムやビタミンD、K等の栄養素をバランス良く摂取し、適度な運動をすることで骨に刺激を与えます。これらの要素で骨の量が増えていきます。自分の骨の状態を骨塩定量測定器で検査することで、骨粗鬆症を予防し、怪我の無い体を作っていきましょう。



手術について

主に、大腿骨骨折に対する手術、上腕骨骨折に対する手術、腫骨骨折に対する手術、下腿骨骨折に対する手術を行っております。

ページ上部へ