記事一覧

ゆめみの納涼会 平成29年8月

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpgファイル 99-3.jpgファイル 99-4.jpg

 皆さん、こんにちは!なんだかすっかり秋の空気になってきましたね。これからは、木の葉の色も変わり始め涼しい秋風が吹き始めますね。ただ、秋と言えば「食欲の秋」落葉やさんま、栗、きのこ、柿等、美味しい食べ物も増えてきますね。

去る、8月17日(木)には、ゆめみので「納涼会」を行いました。納涼とは、暑い夏を乗り切るために自ら涼しい環境を作り涼しもう!というのが納涼の目的ですが、当日は少し肌寒く小雨も降りました。でもそんな雨にも負けず楽しい時間となりました!

昼食は、ご家族様にもお手伝い頂き冷やしラーメン、竜田揚げ、フルーツゼリー、中華スープなどを作りました。普段は送迎の時に少しお話しをするくらいですが、お料理をしながら楽しく交流する事も出来ました。完熟トマトやお漬物までいただきありがとうございました!これがまたとーっても美味しいんですよ!午後からは1年間を振り返ったスライドショーで感動(?)し、その後には本日の見せ場の職員による余興です!
少し時期外れではありますが、「恋ダンス」を女性職員(一人はなりきりです)4人で踊り、ご家族様もご利用者様も大笑いでした!踊っている私達からは皆さんの笑顔をいっぺんに見られる最高の時間でした。皆さんの笑顔って本当にエネルギーを貰えるんですよねぇ。皆さん、楽しい時間をありがとうございました~。

介護福祉士 齋藤 愛

  • 2017/08/31/(木)13:30