記事一覧

バーベキュー 平成29年7月

ファイル 98-1.jpg
ファイル 98-2.jpg

 ゆめみのでは、夏恒例の「バーベキュー」を7月4日と28日の2日間で開催しました。
4日は日差しが強すぎて熱中症の危険性が有ったのと、28日は時々雨が降っていた為、2日間共外で調理し、室内で食事して頂きました。
鶏肉と豚肉、野菜の他にもウィンナーやえび等を提供した事で、皆様にいろいろな味を楽しんで頂けたかと思います。

室内からも焼いているのが見える様に配置したので、焼いている職員に声を掛けて下さったり、「焼けてる匂いがするね」と味だけでなく、見た目や匂いでも楽しんで頂けたかと思います。
食事に入ると皆様すごい勢いで食べて下さり、「美味しかった」や「家で食べる量の2倍は食べてしまったよ」と喜ばれる声も多数聞くことが出来ました。
ゆめみのではこれからも、季節を満喫して楽しんで頂ける行事を計画、実行していきたいと思います。
                
介護福祉士 山田 浩司

  • 2017/08/22/(火)17:30