記事一覧

納涼会

暑い暑いと言っているうちに、朝晩は涼しい風が吹き始め夏の終わりに気付かされます。
そんな夏の終わりにゆめみのでは毎年恒例の「納涼会」を8月23日に行いましたのでご報告致します。

 今年は参加される方が多く、利用者様、家族様、職員合わせ総勢33名の賑やか会となりました。
昼食は職員と家族様とでカレーライスやコールスローサラダ、コンソメスープを作り皆さんに食べて頂きました。カレーライスは日頃、職員が自宅で作っているじゃがいも無しの大根、ごぼうが入った根菜カレー‼一風変わったカレーでしたが皆さん好評で「大根なんて珍しいね」「今度うちでもやってみよう」との声が聞こえました。

残念ながらお昼に出す予定だったフルーツゼリーは固まらず、3時の茶話会で皆さんに振る舞う事が出来ました。

 午後からスイカ割り大会で盛り上がった後は、皆さんお待ちかねの職員による余興タイム!
今年はサザエさん一家によるダンスを披露♪カツオはお面を被らないリアルカツオが登場し練習時間が少ないなか、汗だくで踊りました。
皆さんが大笑いで楽しんでいる様子を見て頑張った甲斐があったと、お面の下ではうっすら涙は出ず・・・・汗が滴ってました。

 夏の終わりに楽しい思い出が一つ増え、参加された利用者様、調理を手伝って頂いた家族様、本当にありがとうございました。
                   
介護福祉士 佐藤 美広

  • 2019/08/27/(火)18:11