記事一覧

ゆめみの夏祭り

記録的な猛暑が続き、北海道らしくない3日連続の熱帯夜という初記録となった今年の夏、皆さん夏バテしてないでしょうか。
 今年も7月20日(土)にゆめみの駐車場にて『第16回ゆめみの夏祭り』が小規模多機能ホームゆめみのとグループホームゆめみの共同で開催されました。

前日の雨がウソのように当日は晴れ間が見えぐんぐんと気温が上昇するなか、参加された方達の気分も上昇し大変賑やかなお祭りとなりました。早苗自治会の皆様のご協力を得て焼き鳥やフランクフルト、おでん、炊き込みご飯、かぼちゃ団子、ジュースなど屋台が並び、「ケアふる」さんによる沖縄民謡に思わず踊りだす方達もいらっしゃいました。輪投げ、ボウリングのゲームでは大勢の子供達が可愛らしい姿で一生懸命参加してくれました。最後は恒例となった盆踊りからのビンゴ大会!大きな輪が出来上がり、皆さん笑顔で踊られていたのが印象的でした。

改めまして暑い中、ご参加、ご協力頂きました皆様、利用者様、家族様また早苗自治会の皆様、盆踊りを盛り上げて頂いた早苗クラブの皆様、美味しいシュークリームを提供頂いた笑くぼ様、素敵な沖縄三線を聞かせて頂いたケアふる様、他ボランティアの皆様のご協力を得て無事に終える事が出来ました。
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

介護福祉士 佐藤 美広

  • 2019/08/03/(土)18:10