記事一覧

4月調理レク

昨年以上に雪解けが早く花々が芽吹く4月、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ゆめみのでは4月24日に調理レクを行いましたので報告させて頂きたいと思います。

昼食を職員と女性利用者様で作りました。さすが主婦代表の皆さんです。野菜や果物を切る
包丁捌きは衰えていません。上手に食べやすい大きさに切り分けてくれました。
どんなお料理になったのか? つみれ汁・ほうれん草の磯和え・林檎スライスに大変身し、
白飯はさんま缶を使用し、さんまの炊き込み風ご飯に仕上げ、皆さん「美味しい」と笑顔になり、沢山召し上がられていました。また、男性利用者様からも「食べるのが仕事」と冗談を言われたり、「これまた、美味しいね」との声も聞かれ、皆様それぞれの楽しみ方で調理レクを満喫されていたご様子でした。
今後も皆様と一緒に食を通して、作る楽しみ・食べる喜びを感じながらの調理レクを行って
いきたいと思います。
 
介護福祉士 吉田 実苗



2021春コーデの仕上げは“抜け感フラット”に決まり。ブランドの新作シューズ
https://community.umidigi.com/home.php?mod=space&uid=606691&do=profile&from=space
http://www.aytoloja.org/jforum/user/profile/194728.page
www.effecthub.com/user/2018761
https://www.torgi.gov.ru/forum/user/editDone/1587942.page
https://www.behance.net/gallery/130481981/TopTokeiCom
https://www.behance.net/TopTokei/
http://www.lawrence.com/users/toptokei/
http://photozou.jp/user/top/3295981
https://meyou.jp/TopTokei
https://www.sqlservercentral.com/forums/user/toptokei
https://support.advancedcustomfields.com/forums/users/toptokei/
https://tawk.to/toptokei
https://issuu.com/toptokei

  • 2019/05/10/(金)18:06