記事一覧

クリスマス会 平成29年12月

ファイル 103-1.jpg
ファイル 103-2.jpg
ファイル 103-3.jpg

 今年もいよいよ残りわずかとなってしまいましたが、お元気でお過ごしでしょうか?巷では、ちらほらとインフルエンザが流行り始めて来ました。
さて、去る平成29年12月9日ゆめみのではクリスマス会をしました。

 今年の昼食はオードブルとすり身汁と水切り豆腐ヨーグルトでした。このヨーグルトが… 前の日に豆腐とヨーグルトを混ぜ、さらしで包み一晩水切りをするだけで出来上がり!ムースの様な、チーズケーキのような食感でジャムを添え食べました。今回の1番人気で皆さん「おいしい」と、あっと言う間に食べていました。
 
午後からは今年も小さな天使がエレクトーンを弾きに来てくれました。「来年もまた来ます」と嬉しい言葉も聞かれ、皆さん笑顔ホクホクでした。最後にプレゼントももらい、終始顔がゆるみっぱなしで終了しました。

 今年も様々な行事で皆さんの笑顔が多く嬉しく思います。来年も皆さんにとって素敵な1年になりますように願っております。

介護福祉士 中村 律子

  • 2017/12/27/(水)20:45