記事一覧

ゆめみの外食・紅葉ツアー 平成29年10月

ファイル 102-1.jpg
ファイル 102-2.jpg
ファイル 102-3.jpg

 秋が終わりを迎え、紅葉はだいぶ散ってしまいました。皆様におかれましては冬を迎える準備はお済みでしょうか。ゆめみのでは10月18日、19日に“スシロー”さんで昼食を食べてから紅葉を見物へ行ってきました。

回転寿司“スシロー”では皆さん思い思いのお好きなものをタッチパネルで頼んで召し上がっていました。談笑しながらお腹一杯食べられて笑顔が見られていました。
紅葉は野幌公民館付近まで足を伸ばして見てきました。18日は急に気温が下がり寒空となってしまった日と重なり、体が冷えてしまわないうちに車内へ戻りました。一方、19日は温かい晴天に恵まれてポカポカ陽気に誘われて散策を楽しむ事が出来ました。
 
これからの季節は体が冷えてしまうと風邪にかかりやすくなってしまいます。身体が温まる食べ物を食べて、手洗い・うがいをして風邪予防をしっかりしていきましょう。
                              
介護福祉士 竹内 渉

  • 2017/11/19/(日)18:00