記事一覧

ゆめみの敬老会 平成29年9月

ファイル 101-1.jpg
ファイル 101-2.jpg
ファイル 101-3.jpg
ファイル 101-4.jpg

 空が高くなり、木々も少しずつ色づく季節となりました。先月9月22日(金)に敬老会が行われ大勢の利用者様に参加して頂き、賑やかな一日となりました。

お昼に皆さんでお弁当を食べた後はボランティアの『手作り紙芝居なかま』さんの演技を交えた紙芝居を楽しみ、最後の歌では踊りを披露される利用者様もおり、大いに盛り上げてくださいました。
その後お祝いの方の感謝状授与式が行われました。今年は長寿2名、卒寿1名、傘寿1名、計4名のお祝いをさせて頂きました。ゆめみので最高齢94歳のお二人は年齢を感じさせない若々しさで素敵に歳を重ねていらっしゃいます。

多くの利用者様が活き活きとゆめみのへ通われ、笑顔で過ごされているのを見ると歳を重ねるのも素敵だなと思わせてくださいます。皆さんの笑顔を一日でも長く見られる様にこれからもお元気にゆめみのへ通って頂きたいと改めて感じた敬老会でした。
       
介護福祉士 佐藤 美広

  • 2017/10/16/(月)10:00