記事一覧

江別神社秋季例祭 平成29年9月

ファイル 100-1.jpg
ファイル 100-2.jpg

 みなさんこんにちは!(^^)! 9月に入り朝晩が少々肌寒い季節になりました。さて、秋と言えば…
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。ゆめみのは…お祭りの秋!と言う事で9月9日(土)に江別神社のお祭りに行って来ました。朝からいまいちパッとしない天気で、出店の焼きそばや焼き鳥などを買って昼食にしようと思いましたが、通り雨に当たったら嫌だなぁと思い昼食はとんでんでお寿司を食べました。

もしかしたら、出店の食べ物よりもお寿司の方がテンションが上がった?かもしれません(笑)
食後は雨も降りそうにもなかったので、神社に行きました。土曜日だった為、人・人・人で込み合っていましたが、お祭りの雰囲気を楽しめ、お祭りなんて子供が小さかった時に来た以来だ、楽しいという利用者様もいて、楽しいひと時だったのではないでしょうか。
 もうすぐ寒くなり、外出の機会が減る季節になります。今のうちに、どんどん楽しい事、皆様の笑顔が沢山見られたら良いと思います。
                
介護福祉士 中村 律子

  • 2017/09/21/(木)19:00