記事一覧

花見・平岡樹芸センター 平成29年5月

ファイル 94-1.jpg
ファイル 94-2.jpg
ファイル 94-3.jpg
ファイル 94-4.jpg
ファイル 94-5.jpg

 5月に入り北海道も暖かくなり、本格的に外出する季節となりました。5月16日、17日、18日に札幌市清田区にある平岡樹芸センターへ花見に行ってきました。
 
 16日は昼まで雨が降っており、止んだ所で出発を決め行ってみると、ほぼ人がいなく貸切状態でした。八重桜のトンネルはようやく咲き始めた所で満開とはいきませんでしたが、他ソメイヨシノやツツジ等様々な花は咲いていて「色々な花が咲いていて、庭もきちんと手入れしててすごい」と大変喜ばれていました。
 17日、18日は天候にも恵まれ汗ばむ陽気で八重桜が満開での散策となりました。散策後東屋でおやつを食べて一休みしてから帰ってきました。
 利用者様の花にも負けないぐらいの笑顔が見れて、大変良かったです。これから外出する機会が増えていきます。体調管理をしっかりと行い、楽しいひと時を過ごしていきたいと思います。

介護福祉士 中村 律子

  • 2017/06/01/(木)09:00