記事一覧

博物館見学 平成29年4月

ファイル 92-1.jpg
ファイル 92-2.jpg
ファイル 92-3.jpg

 4月に入り強風の日が続きましたが、クロッカスが咲きチューリップや水仙の花芽が膨らんできましたね。そんな中、今年の外出行事が始まりました。
          
 4月4日~6日の3日間に分かれ11名の皆様と北海道博物館(開拓の村手前)へ行って来ました。入口には大きなマンモスの出迎えを受け、「これ本物かい?」と皆さん興味津々でした。

 2階へ行くと昔懐かしい家電が展示されており、黒いダイヤル電話や足踏みミシン等が有り、「家にあった。使ってたよ。」と懐かしいお話を聞かせて頂きました。

北海道の動物達の展示コーナーではぬいぐるみに実際触れてみたり、終始キョロキョロと興味深そうにされていました。見学した後は喫茶コーナーでドーナツやカフェラテ、ジュース等で一息休憩をはさんでから帰宅となりました。
 
 これから次々と外出のお知らせがあると思います。気分転換にもなりますので、どんどん参加してくださいね。

介護福祉士 小笠原 早苗

  • 2017/04/28/(金)12:00